たびなかば

on a journey

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ影響】Trip.com経由t`wayソウル行き航空券が全額返金可能→不可能→可能になった話

t`way(ティーウェイ)航空が機材繰りの為、一部便のスケジュール変更を発表。旅行代理店によると、コロナウイルスの影響とのことです。 そのため『該当便は無料キャンセル &全額返金、もしくは無料で便の変更が可能』になったので、私の便のキャンセルにつ…

お酒と猫と風景と!写真で見る美しケロウナ滞在記(2/2)

1週間滞在したケロウナの滞在記・後編です。 前編↓ journey-to.hatenablog.com 食洗機の魔術を脱し、朝一番で撮影へ向かえるようになりました。ウエストケロウナはオカナガン湖の西側に位置しているので、サンライズが楽しめます。 早朝の一瞬、焼ける空。 …

お酒と猫と風景と!写真で見る美しケロウナ滞在記(1/2)

1週間ほど滞在したケロウナ。自然に癒されながら、ワインもビールも美味しくいただきました! 内容を抜粋して記事にしますー メイン島の滞在後バンクーバーに戻り、さらに飛行機で1時間。 ついにケロウナ到着! journey-to.hatenablog.com ウエストケロウナ…

食洗機が使えない人間の話。(私)

カナダで滞在したB&Bの宿には大きな食洗機があった。 食洗機。食器を自動で洗ってくれる機械。 買おうかと考えたこともなく、自分には全く必要ない物だと思っていた。 宿で初めて自炊した夜、使った数枚のお皿とコップを洗おうした時にスポンジがないことに…

【新型コロナウイルス対策】韓国へ行く方のための現地情報(2月更新)

これから韓国へお仕事や旅行で行かれる方のため、韓国・ソウルへ行って得たコロナウイルス関連の現地の情報を共有します。(2020年2月初旬時点) 韓国内の感染者について 現地の様子 コロナマップ 空港での対策 マスク在庫 アルコール除菌ができる場所 トイ…