たびなかば

on a journey

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ・ケロウナへのアクセス全部まとめ!

美しのケロウナ 先日ケロウナへ1週間滞在してきました。 ケロウナはオタワやモントリオールとは反対の西側にあるバンクーバーから飛行機で1時間の場所にあります。 日本からはバンクーバー経由が主な行き方ですが、その経由地バンクーバーで数泊滞在してから…

【メイン島】車は必要?島の交通手段について

先日カナダ・バンクーバーからフェリーで1時間のメイン島へ行ってきました。出発前に車を持って行くか迷い、島の移動手段を調べたのですがあまり情報がなく。 結局「車無し」で行ったのですが、今後行く方のため記事を書いておきます。 島の移動手段について…

【メイン島】忘れられない2夜の滞在記vol.2

カナダのメイン島に到着後、リンゴ丸齧りするホストに山中の宿へ連れて行ってもらい、スニーカーに穴開けながら片道1時間の道のりを経て買い出しを終了した話を書いたvol.1はこちら↓ journey-to.hatenablog.com 3時間かかった買い出しを終えて宿に戻り、ウキ…

【メイン島】忘れられない2夜の滞在記

夜明けの窓、フェリー こんにちは。先日ケロウナ旅行のついでにバンクーバーからフェリーでMayne Island(メイン島)へ行ってきました。 メイン島とは、私の今までの旅行先の中で最も人に会わなかった場所で、1日にすれ違った最低人数が「3人」に更新された…

【メイン島】森の宿で極上の1日を

森と海とコーヒーと ケロウナ旅行のついでにフェリーでMayne Island(メイン島)へ行ってきました。ここは観光地化も進んでおらず自然が豊かで、カナダでは都市部の人々が羽を休めに週末に来る静かな島です。 今回宿泊した森の宿とは利益関係も何もないです…

【静謐の島】カナダ・メイン島の旅ガイド

お気に入りの夕日スポット 人気のソルトスプリング島(Salt Spring)やガリアーノ島(Galiano)と同じくガルフ諸島(Gulf Islands)の島の1つ、メイン島(Mayne Island)に行ってきました。 認知度が低く観光客が少ないので、静かで穏やかな時間を過ごしたい人にオス…

フェリーで60分!カナダ・メイン島へのアクセスガイド

船上から眺める朝焼け 人気のSalt Spring(ソルトスプリング島)やGaliano(ガリアーノ島)があるGulf Islands(ガルフ諸島)。その中でも今回はあまり知られていないMayne(メイン島)へ行ってきましたのでアクセス方法を残しておきます。 バンクーバーやビクトリ…