お酒と猫と風景と!写真で見る美しケロウナ滞在記(2/2)

1週間滞在したケロウナの滞在記・後編です。
前編↓

食洗機の魔術を脱し、朝一番で撮影へ向かえるようになりました。ウエストケロウナはオカナガン湖の西側に位置しているので、サンライズが楽しめます。

早朝の一瞬、焼ける空。
ウエストの湖沿いは一軒家が多いのですが、恐らく別荘地として使われているためオフシーズンのこの季節は人がほぼいません。
飛来する鳥の羽音が聞こえるほど静寂に包まれるオカナガン湖。存分に堪能できました。
日が昇るまで撮影を楽しんだら街へ出かけます!

アクセスがとにかく悪いウエストケロウナですが、たまたまイーストケロウナ方向へ行くホストの車に便乗させてもらい、街中で降ろしてもらうことに成功。

テクテク歩いているとスーパーの敷地内に大量の南瓜が。ハロウィーンのものですね。その場にいた男の子が可愛過ぎました。(冒頭画像)
またテクテク。

住宅街の方へ歩いていくと、黒猫が物凄い目つきでこちらを警戒していました。
どうにかして心の距離が縮まらないかと会話してみても、一向に心を許す気配はなく。

終始つーんとしてます。つーん。つーん。
特段猫が好きなわけではないのですが、写真を撮っていると大変に面白く、この時間がとても楽しい。

30分ほど戯れたところで疲れたのかゴロゴロモード。この後お隣にあったご自身の住処に戻られました。
動物にはよく懐かれる方なのですが、この子はガードが堅かったな…
お戯れの時間を経て人間の方はお腹がすいたので、近くの「FAT BURGER」へ。

近頃は○○バーガーなど健康志向ものもありますが、まったくそんなのはいらないんですよ。
健康に本当に気をつけてる人はそもそも外食なんてしないんですよ。自分で手作りバーガー作って食べてますよそういう人は。
こっちは不健康な味が美味しいと感じてるから1000円も出してこんなバカみたいに破滅的なもの食べてるんですよ。
偽物の健康志向ブランディングして若者騙して商売するんじゃないよっ!
体に悪いものを食べているからか急に荒っぽくなってしまいました。ただFAT BURGERは重過ぎました。
しっかり体が重くなったので、ウエストまで歩いて帰ります。(90分おつ。)


滞在中はずっと天気に恵まれ、本当に素晴らしい景色を楽しむことができました。

夕方のオカナガン湖も綺麗です。にわか雨が降ったので、雲の出方が面白いです。
近くに住むこのマダムは毎日犬の散歩にここに来るそうです。一人暮らしになったマダムのため、子と孫がこの犬を買って連れて来てくれたそうで。
犬が元気すぎて大変だと言ってました。確かにこの時も目をひん剥いて取り憑かれたように太い枝を齧ってました。でもマダムは家族のように愛情を持って接していました。

前回同様、大声で歌いながら橋を渡ります。

元気じゃないですもう足が限界です。

橋を渡りきってイーストケロウナを見ると、神秘的な景色。
この日は25000歩も歩いていました。疲労骨折寸前でしたね。これでも消費しきれないFAT BURGERのカロリーすごいわ。
宿に帰り、カナダのビールで乾杯〜

オカナガンスプリング、ラガーもペールエールも好きです。
思ったより写真が少なくなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。
おやすみなさい。