たびなかば

on a journey

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【台湾・お土産】日本では買えない!無農薬・無肥料で育てた梅で作った種類豊富なお土産!

乾燥梅 台湾の国花、梅。台湾には梅粉や茶梅など、梅の加工品が多くあります。とても有名なためお土産として購入する方も多いと思いますが、今回はその梅の専門店をご紹介します。 ハマった経緯。 梅専門店「古意梅舗」 場所 お店の情報 『梅ママ』 商品 ハ…

【台湾】日帰りより宿泊がオススメ!日月潭滞在ガイド!

日月潭をオススメする理由 どこにあるの? 日月潭の概要 日月潭で楽しめること ホテル 日月潭の特別なイベント アクセス 日月潭をオススメする理由 台湾の中心にある日月潭は、その美しい風景がとっても有名。 朝は靄のかかった幻想的な湖が、昼は緑に囲まれ…

【ベトナム最後の秘境】行って良かった!美しい海と夕日の島・フーコック

世界最長のロープウェー! 旅行先をお探しですか? 今回はベトナム「最後の秘境」と呼ばれるリゾート地、フーコック島をお勧めします。 私も先日4泊5日で訪れたこの場所は、綺麗な海とビーチ、それに手付かずの自然が多く残る素晴らしい場所です。 夕焼けに…

【ベトナム・フーコック島】タクシーとバイクを利用する時の注意点

旅行中、フーコック島での移動手段はタクシー(車)とバイクが基本となります。 そこで今回はタクシーとバイクを利用する際に知っておいたほうがいいこと、注意すべき点などをまとめました。 タクシーとバイクのメリット・デメリット タクシーを利用する (1…

【ベトナム・フーコック島】これを見ればわかる!島の観光まとめ(後編)

150円の激旨フォー 前編に引き続き、後編です。2本になってしまってごめんなさい。(2019年2月時点での情報です。1ドン=0.0048円) ヴィンパールサファリパーク(Vinpearl Safari Phu Quoc) ヴィンパールランド(Vinpearl Land) ヌクマム工場見学 胡椒畑 …

【ベトナム・フーコック島】これを見ればわかる!島の観光まとめ(前編)

ここもフーコック島 人気急上昇中のベトナム南西にあるフーコック島。 出発前「島に何があるのか」を「簡単に」知りたい方のためにまとめました。 ちょっと長いので、前・後編に分けさせてください。 前編は私が実際に行った場所。(訪問した時の詳細記事リ…

【ベトナム・フーコック島】ハノイ・ホーチミンからベトナム最後の秘境へ行こう!

フーコック島、南側の海に浮かぶ船 ベトナム旅行といえばハノイやホーチミンが有名ですね! しかし旅行日数が多くある場合、「できたらもう一箇所別の場所にも行ってみたい」と思う人は多いのではないでしょうか? ダナンやフエもいいのですが、今回は、ベト…

【ベトナム・フーコック島】中心地から20分!ハチミツ農園とカヤックで遊ぶ!

フーコック島は様々な楽しみ方があるのが魅力です。今回はその中でも手軽に行けてオススメの2箇所を紹介します。 個人的に最もオススメしたい場所についてはこちら↓ journey-to.hatenablog.com ハチミツ農園に行こう! カヤックをしよう! アクセス ハチミツ…

【フーコック島】秘境の海を独り占めできるビーチを紹介します!

フーコック島のメインはやっぱり綺麗な海! しかし最近は観光客に人気が出始め、ビーチではのんびりできなくなってきています。 そこで今回は私と同じくのんびりぼーっと海を見たいあなたのために、島の中でも人がいない静かなビーチを紹介します! アクセス…

【ベトナム・フーコック島】定番のビーチ以外にも!島にはビーチが19もある!

北東にあるThom beach 最近人気急上昇中のベトナム・フーコック島ですが、旅行のメインとも言えるビーチについては、定番の場所以外の情報が日本ではあまり出てきません。 先日フーコック島を訪れた時に偶然見つけた東側のビーチが良かったことをきっかけと…

【ベトナム・フーコック島】自分に最適なホテルの見つけ方!

実際に泊まった部屋 フーコック島ではホテルが重要!だから時間をかけて選んだのに、いざホテルに着くと、「あれ、ビーチまでこんなに遠いの…?」とびっくり。 まあ結局それが良い点でもあったのですが、まだネットに情報が少ないこともありホテル選びに結構…

【ベトナムホーチミン&フーコック島7泊8日】10万円で満足度120%!旅費の内訳公開します。

フーコック島のサオビーチ 航空券・ホテルとも予約は出発10日前。 それでも合計金額は一人当たり10万円ほど。安く行く方法を紹介します↓ ◆経由便やドミトリー利用などいくらでも安く旅行することはできますが、ここでは【満足度】を重視した旅行について紹介…