たびなかば

on a journey

【ベトナムホーチミン&フーコック島7泊8日】10万円で満足度120%!旅費の内訳公開します。

 

f:id:tabinakaba:20190217162209j:plain

フーコック島のサオビーチ

 

航空券・ホテルとも予約は出発10日前。 それでも合計金額は一人当たり10万円ほど。
安く行く方法を紹介します↓
 
◆経由便やドミトリー利用などいくらでも安く旅行することはできますが、ここでは【満足度】を重視した旅行について紹介しています!

 

 

 

代金内訳(航空券代・宿泊費)(*一人当たりで計算)

【航空券代】 

・成田〜ホーチミン 往復航空券:50000円

ホーチミンフーコック島 国内往復航空券:13000円

【宿泊費】

ホーチミン(3泊):5000円

フーコック島(4泊):15000円

(2人部屋なので、1泊料金の1/2を一人当たりの金額として計算)

=合計83000円

 

国内線航空券は出発時間を選ばなければもっと安く行けます。ただ、高確率で遅延が発生するので注意が必要です!この時は出発が2時間30分ほど遅れました。

 

代金内訳(上記+食費などその他)(*一人当たりで計算)

航空券代と宿泊費以外は個人の好みなどが大きく分かれると思うのですが、参考までに載せておきます。

【食費】

・合計:約10000円

【現地交通費】

・タクシー代:1500円

・レンタルバイク代:1400円

【その他】

・観光代(チケットなど):4000円

=合計99000円(航空券代と宿泊費合わせて)

  

食費は現地飲食店や屋台で100円〜300円、ちょっと良いレストランで500円〜1000円。(1人分・1食)
私は食事にかなり重点を置いていますが、ホテルの朝食を利用して1日平均1500円くらいでした。

*自宅〜成田空港往復費用や買い物・お土産代などは個人差がありすぎるので抜かしています。

 

航空券についての詳細

●成田〜ホーチミンベトナム航空(Vietnam Airlines)

ホーチミンフーコック島はベトジェット(Viet Jet Air)

⇨航空券検索なら私はスカイスキャナー(https://www.skyscanner.jp)をいつも使います。

 

ホテル代や食費を浮かすと満足度が下がりやすいので、その代わりに航空券だけはできるだけ安く予約したいと思っています。

 

フーコック島までの航空券を簡単に安く探す方法はこちら

●国内線を「簡単に」安く探す方法、徹底解説!journey-to.hatenablog.com

 

 

宿泊場所についての詳細

 ホーチミンの宿】

①オススメ:コモンイン(Common Inn Ben Than)(1室2泊7000円=1人当たり3500円)

https://www.booking.com/hotel/vn/alden-hotel.ja.html

*1区、ベンタイン市場まで5分

良かった点:現地アクセス状況がよくわかっていない・短期滞在の場合はとりあえずここで間違いない。
内装はとても綺麗で清潔。スタッフも優しく可愛い。そして何より安すぎる。

悪かった点:壁が薄く廊下の音が聞こえる。早朝予約したタクシーはオンタイムでは(当然?)来ない。

 

②バオミンホテル(Bao Minh Hotel)(1室1泊3000円=1人当たり1500円)

 翌日帰国便が早朝だったので寝るためだけに利用。ホテルの方には申し訳ないけど…

絶対泊まらないで!

最悪だったのでリンク貼りません。(詳細は後日…)

 
フーコック島の宿】

 

超オススメ:ラハナリゾートフーコック(Lahana Resort PhuQuoc)
(1室4泊30000円=1人当たり15000円)

www.booking.com

 1泊10000円ほどで、ホテルズドットコムの無料宿泊1泊分を利用。初めて泊まりたいと思うホテルで利用できたので感動しました…

 

ホテルズドットコムのラハナリゾートリンクはこちら↓
https://jp.hotels.com/ho625083872/rahana-rizoto-fukokku-fukokku-betonamu/

 

フーコック島は「夕日が綺麗」で有名なのですが、ホテルから夕日を見たい人は西側エリアのホテルが必須。

このホテルからだとプールサイドから夕日は見れますが、海に沈む姿は見れません。 だから料金、安いです。

個人的にはこんなおいしいことはないと思って予約しました。「プライベートビーチじゃなきゃ嫌だ!」という人以外には本当にオススメ。

 

フーコック島の目的別、ホテル予約詳細はこちら!

journey-to.hatenablog.com

 

初めてのホーチミンフーコック島でしたが、どちらも最高だったので、詳細を今後書いていこうと思います。

 

*料金の参考として、この旅行は【2018年12月】【カップル旅】でした。