たびなかば

on a journey

【台湾・日月潭】安くて綺麗で大満足!1晩中、部屋から日月潭を楽しめるオススメホテル

f:id:tabinakaba:20190303222801j:plain

Ming Yue Hu Lakeview Hotel(公式HPより)

先日、日月潭の記事を書きましたが、今回はその時泊まったホテルを紹介します。

 

日帰り?もったいない!

日月潭は周囲に美しい風景が広がる台湾最大の湖のことですが、日本からの旅行で日帰りで行く人がいると聞いて本当に驚きました。結構移動時間もかかるのに…

日月潭を最も堪能できるのは静かで美しい夜です。1泊でも足りないくらいなのに、日帰りなんて本当にもったいないです。

是非宿泊をして日月潭を満喫することをオススメします。

ホテルを選ぶ基準

日月潭の周囲にはホテルが沢山あります。
宿泊の際に必ずチェックして欲しいのは「料金」ではなく「部屋から湖が見えるかどうか」です。

湖が見える部屋はそうではない部屋に比べてもちろん割高ですが、私が泊まった1万円代やそれよりも安価な旅館もあります。その中で予算に合うホテルを探しましょう。

ホテルの紹介

f:id:tabinakaba:20190303233538j:plain

Ming Yue Hu Lakeview Hotel(明月湖品味湖畔旅店)(公式HP)

こちらが今回私が泊まった朝食付きホテルです。

良い点:清潔、綺麗、飲食店とコンビニ近、ベランダあり、親切なスタッフ

2人部屋の1人利用だったので少し高く感じますが、湖が目の前にあり、ベランダのテーブルと椅子でのんびり景色を楽しめます。とても清潔で綺麗でした。

写真ではわかりませんが、撮影位置の後ろにあるお風呂場にも大きな窓があって湖が見えます。朝・昼にお風呂に入りながら景色を楽しむこともできます。

朝食はビュッフェスタイルで、食事場所からも湖が見えます。

注意点:夕方までは騒音あり。日本語は微妙。

私は次回も泊まりたいと思うほど良いホテルでしたが、目の前に遊覧船の発着場があったり飲食店が近いこともあり、夕方過ぎまでは音があります。1日中静かに過ごしたい人はこういった場所が近くにないホテルの方がいいですね。

 

f:id:tabinakaba:20190303222710j:plain

私が撮影した宿泊部屋

HPで全くの別物のような部屋の写真を掲載しているホテルもある中で、ここのホテルは実物と大差ないのが素晴らしいです。

ちなみにスタッフは英語OKですが日本語は苦手。ただ、日本愛はあって先日もスタッフの1人が大阪へ旅行に来てました。とても親切にしてくれるので1人でも安心です。

f:id:tabinakaba:20190227180615j:plain

なお、日月潭には台湾屈指の超高級ホテル「ザ・ラルー」があります。
日月潭 ホテル」で調べると、「ラルールポ」がわんさか出てきます。

写真を見るだけでその素晴らしさが伝わってくるホテルなのですが、1〜2泊で日月潭を離れる予定の人にここはオススメしません。(お金が余っている人は別として)

日月潭で過ごすなら、まず楽しむべきはホテルではなくその自然の美しさです。
1〜2泊する間はその景色や自然を楽しみ、その後ホテル滞在を楽しむならいいのですが、そうでないなら本末転倒だと私は思います。なんせ1泊最低4万のホテルですから。

 

日月潭でのホテル選びはたくさんある分、結構迷いますよね。「迷うのが面倒」「時間がなくて決められない!」という人はもちろん、予算的に問題がない人ならばここは本当にオススメですよ!

 

 

それでは行ってらっしゃい!